[出産前の準備][新型コロナウイルス感染症]これからお産をむかえるかた・そのご家族へ

これからお産をむかえるかた・そのご家族へ

新型コロナウイルス感染症拡大予防のために、外出自粛等さまざまな制限がある中、妊婦健診や分娩、産後もまた感染予防対策のもとに行われ、通常とは異なることが多くあるかと思います。

助産師みらいSHINJUKUでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の動きのなかでの「出産前の確認・準備のポイント」をまとめましたので参考にしてみてください。(画像をタップすると全文読むことが出来ます。)

 

ご出産される病院によって状況や方針も違いますので、必ずご確認ください。

 

また、東京都助産師会のYouTubeチャンネルでも、新型コロナウイルス感染症に伴ったお産前メッセージ動画があります。そちらも是非ご覧いただけたらと思います。(タップしたら東京都助産師会YouTubeチャンネルを見ることができます。)

 

(画像:東京都助産師会YouTubeチャンネル動画より引用)

 

ここで少しひと息。

お花の写真です。

 

早朝にお散歩をしています。途中のお寺さんの牡丹が咲いていました。皆様の無事のご出産をお祈りしてきました。

 

 

スタッフが今日描いたイラストです。

つぶやき投稿でもアップしましたが、こんな気持ちでこれからご出産をむかえる皆さんに寄り添いたいと、病院や地域などで従事する人たちは皆思っています。今はマスクなどで従事者の顔が見えず表情がわかりづらいかと思います。でもこんな風にマスクの下でも怖い顔ではなく、穏やかな表情でいると思っていただけたら幸いです。

 

「情報室」では、新型コロナウイルス感染症に伴い、産前学級が中止になっていることから、様々な情報をお伝えしております。他項目も参考にされてください。