【オトナ×女子の保健室(豊島区若者支援事業)開室しました】

【オトナ×女子の保健室開室しました】

今日は豊島区の生涯学習施設である池袋みらい館大明のブックカフェで、「オトナ×女子の保健室」(女性の健康相談室)を開室しました。

豊島区の若者支援事業に当法人が女性の健康相談という形で提携している事業です。

 

 

 

 

 

 

 

ブックカフェのスタッフ はるさんがこんな風に可愛く準備してくださいました。

手前のテーブルは資料閲覧コーナー、奥のパーテーションのところでは個別相談を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花王のロリエさんのホームページから素敵なデザインの基礎体温表があったので持っていきました。開室時お渡しできます。もちろん基礎体温の測定の方法、見方もお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の相談窓口や、お持ち帰りいただける資料も揃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本も色々あります。ブックカフェ内であればどこで読んでいただいても構いません。(このテーブルエリアで読まなくても大丈夫です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今このご報告を書いていて、「貸出ブックカバーとかあれば読みやすいかな?」と思いつきました。今度作って持っていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接の相談はちょっと・・・という方にはこちらのノートに記入していただいています。

このノートはブックカフェがオープンしている時はいつでも置いてあります。お気軽にお書きください。

今日もお返事を書いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のオトナ×女子の保健室は

2018年1月22日(月)

18時〜19時半開室です。

場所:みらい館大明ブックカフェ

 豊島区池袋3−30−8

主催:豊島区・NPO法人いけぶくろ大明

助産師が女性のココロとカラダのご相談受けております。お気軽にお立ち寄り下さい。